落 書 帳 

                                                平成20年10月                        

 10月 3日
  本年8月に足の豆で敗退しました。1ヶ月でようやく治ったので又再開しました
 今度は40番の観自在寺まで行こうと思っています。
 御接待ありがとうございました。 
                         
千葉県 赤井さん (男 66才)
 10月 4日   
  5年前のうるう年に、初めてのお遍路を逆うちで始めました。やっと徳島に
 入りました、今年中に終わればと思っております。

                         
 香川県 中西さん (女 55才)
10月 4日  
  初めての遍路です、今日は蒲生田崎〜お水大師〜23番薬王寺まで、車で
 移動、日和佐の道の駅に自転車を置き、車で宍喰の道の駅まで移動し駐車
 JRで日和佐に戻り自転車でここまで来ました。還暦を過ぎると小さな峠でも
 大変です。ここに素敵なおじいさん、おばあさんがおられました、温かいコーヒー
 とキャンデーを頂き、縁結び貝を頂きました。合掌礼拝。
 誠にありがたく疲れが取れました。お二人の笑顔が我々遍路さんに元気を
 与えてくれます、いつまでも笑顔をお願いします。
  追伸
    禁煙が願いです、25日から何とか続いております。 
                                                 
                         大阪府 笹原さん (男 61才)
10月 7日
  お天気が良かったので、国道を避けて、日和佐から南阿波サンラインを
 歩いてきました。距離が長く少しアップダウンがありますが、海や釣りをして
 いる人、室戸岬の方まで見えました。時間に余裕のある方にはお進めの
 コースだと思います。
 一日に余りたくさん歩けないので、今日は鯖大師さんに泊めていただく予定
 です。足が痛かったので休ませていただいて大変助かりました。
 
                       千葉県  藤原さん (女   )
10月12日  
  3年前、こちらで美味しい紅芋羊羹とお茶をいただき、元気に前へ進む
 事ができました。又歩きたい!という強い気持ちが起こり、歩かせていた
 だいております。あの時のおじさん、おばさん達・・・・・お元気で何より
 うれしい再開です、そして又!!お芋とお茶も、有難うございました。

                        北海道  吉田さん (女 62才)
10月25日
  初遍路です、始めて1週間が経ちました。
 と〜ってもしんどいです(笑) 足も痛いし、肩ももげそうなくらい痛いです。
 でも結願する頃には、良い想い出になっていると良いな!
 頑張って最後まで歩くぞ〜  四国のみなさん、遍路仲間のみんな
 ありがとう、今日も良き1日を・・・・・・
 
                          大分県  山口さん (女 27才)