落 書 帳  

                                                     平成20年3月

 3月1日   
 有難うございます。厚いお接待本当に感謝です。
  二日酔いが残っていますが、今一歩・・・・と これだけを考え歩いていきます。
 

                           大阪府 春名さん (男 22才)
3月2日  
  昨夜は薬王寺に宿泊しました、今日は古目大師まで歩く予定です。
 大分、気候も良くなり歩くのに良い時期だと思います。
 今回は高知市内位までと考えています。いろいろアドバイス有難うございました。

                          愛知県 楠本さん (男 60才)

3月2日  
  歩いて歩いて、今接待所で一息ついています、皆さんの笑顔を見て、あつい
 お茶をいただき最高の気分です、これからもがんばって歩いていきます。
                                                 
                          
3月8日
   昨年も初めてここに立ち寄らせて頂いてホットいたしました。
 今日も同じ日に寄らせてもらって、ありがとうございました。
3月12日   地道に粘り強くがんばります!!

                         山口県 中津川さん (男 21才) 
3月14日   
  遍路を重ねて通る度に(とは云っても未だ3回目ですが)お世話になり感謝し
 ています。特に7年前初めて立ち寄らせて頂いた時は、何の準備もなく携帯
 電話も持たず、不安に戦いながら歩いていただけに、あの感激は忘れられま
 せん、有難うございます、改めてお礼申し上げます。
 伝統ある遍路文化を守るために今後も変わることのない御尽力をお願い致し
 ます。
                                      
                               千葉県 大谷さん (男 77才)
     
  3月15日  
  愛知から出発して四国にたどり着き、自然の豊かさ人の温かさに感動しま
 した、特に人の良さにはびっくりしました。親切にすること思いやりの心をたく
 さん学びました。これからまだまだ長い道のりだけどその心を大切に育てて
 いきたいと思いました。牟岐の皆さん本当に有難うございました感謝します。
 行くぞうー!!   日本一周!!!!
                          愛知県 金田さん (男 22才)

3月21日   
  今年で2回目となります。今まで何回かおせったをうけましたが35km近く
 歩いてこんなにうれしいおせったいをしてらったのは初めてです。
 ありがとうございました。
  

                          神奈川県 岡崎さん (男 11才)
3月27日
  3月27日って初めての接待所でした、わざわざおむかえして案内してもらい
 コーヒーとお茶うけをご馳走になりありがとうございました。
 川崎からの人、北海道からの青年、福岡からの青年 と話をさせてもらい楽しい
 一時でした。感謝 感謝
 
3月27日
  3おばさん3人組、61才の還暦なので23番薬王寺からトコトコ歩いています
 休憩所に寄らせて頂いたのは初めてです。
 毎回、四国の方のあたたかいお接待に感激しています、人と人のふれあいを
 大切に歩いていきます。