コメントにGO!

アルバムごとの一番好きな曲 3rd GOOD VIBRATION
結果 今回の更新で追加されたのはです
朝が来るまで 5 ★★★★★
昨日にさようなら
来年も来るよ 1
九州へ帰る友へ 1
たぬき囃子 2 ★★
さよならの街
2 ★★
ひとりきり
思い出にしてしまえるさ 2 ★★
私の詩
ヘイ・ジプシー誘っとくれ 2 ★★
何処にもいかない
ねがい
今日は雨
うちのお父さん(夏の思い出) 1
いつもふたり 2 ★★
〜朝が来るまで
幼い日に 3 ★★
グッド・ナイト・マイ・ベイビー 1

お名前(ハンドル名可)

メールアドレス(公表しません)

その曲が好きな理由などを教えて下さい。

間違えた場合は、リセットボタンをクリックすると内容が解除されます。



管理人よりお知らせ お名前のない投稿は掲載致しかねます。ご了承くださいませ。

好きな曲に対するコメント
●名前★曲名●★更新   Next
●名前(ハンドル名)敬称略 ★1番好きな曲
コメント(その曲が好きな理由など)
●いぬ ★幼い日に
この武道館の現場にはいなかったのですが、「幼い日に」の全員の合唱を聴くと、「うらやましいなあ。その場にいたかったなあ」って思います。
●SR親父 ★九州へ帰る友へ
「2階の窓に小石をぶっつけ・・・」そんな思い出があります。
●BOB ★来年も来るよ

●ほのか ★いつもふたり
こうせつさんのへイ,ハァー,フゥー,等の掛け声が 楽しくてずっとリピートで聞いてしまう1曲です。
●にこにこ ★たぬき囃子
「なんて楽しいコンサートなんだろう,絶対行ってみたいな。」この曲を聴きながらいつもそう思っていました。他の曲もたまらなく好きですが,ノリノリ宴会気分のこの曲は,僕がコンサート好きになった原点の曲です。『ライブイン・ニューヨーク』もそうですが,やっぱりライブは最高ですね。
●れくいえむ ★思い出にしてしまえるさ
後にバージョン違いが出ましたが、やはり最初に聴いたこのライブ盤での優しいイメージが消えません。
●ふっふ ★朝がくるまで
おいしいから
●mie ★朝がくるまで
“さあ歩こう ゆっくり歩こう、幸福を求めて 一歩ずつ歩こう”の歌詞に勇気付けられてたかなぁ・・・。ガンバローッ!って、元気になれる曲デス! 
●セト ★うちのお父さん
この曲でこんなに盛り上げられるアーティストはそんなにいません
●uta ★幼い日に
やっぱ、正直に答えるとコレですね。こんなに一体感のあるライブ曲は世界にひとつ。
●ステラ ★思い出にしてしまえるさ
♪〜早く、結婚してくれると気が楽さって・・・・〜♪そんな事言わないでって!この曲は最近まで封印してましたが、もう!大丈夫です。
●うっちー ★幼い日に
5回録音されている「幼い日に」の中で、武道館の空気さえ伝わってくるような、このバージョンが好きです。
●高瀬 通 ★いつもふたり
『あっ!あぶないよ!!』の声。ライブのリアル感満点
●SHIGE ★たぬき囃子

●通りすがりの…… ★妹
 このアルバムについては、別の機会に詳しくお話ししたいのですが、……いつ聴いても、この曲が始まって歓声が上がった時、いつも涙が出てくる!……
●AYUMI ★グット・ナイト・マイ・ベイビー
我が子の寝顔を見ているときおもわヅ思わず口ずさんでいます。
●AKKO ★妹
スキ
●hatopoppo ★朝がくるまで
こうせつさんのご家族の仲のよさと、このリズム感♪いいですね。大好きです
●ひ〜む ★朝がくるまで
迷いました。『さよならの街』は胸に沁みるし、、『いつもふたり』は楽しい気分にさせてくれるし・・・・・でも、ライブアルバムってことで、『朝がくるまで』を選びました。コンサートの始まりにふさわしい唄ですね『そうそう、このまま朝が来るまで歌ってくれ〜!』って思いますよね!コンサートの度・・・・・
●かっちゃん ★朝がくるまで
いろんな意味で一番好きなアルバム。当時中学生の私は命掛けていたかも。水谷氏とともにこの頃のサウンドが好き。
●みなあい ★ヘイ・ジプシー誘っとくれ
旅に出たい・・・。
●ina ★ヘイ・ジプシー誘っとくれ
このHPを作るきっかけとなった曲。


おいちゃんWorldTopへ戻る Next
Topへ戻る