コメントにGO!

アルバムごとの一番好きな曲 24th いつか来た道
結果 今回の更新で追加されたのはです
愛する人へ 4 ★★★★
抱きしめればきみは 1
ねがい 1
上海エレジー
二月のハーモニカ 3 ★★★
春に想えば
夢一夜
風をくらって 1
ひとりきり
息子
君がいたから
加茂の流れに 1
夕顔
神田川 1
海を渡る風 3 ★★★
グッド・ナイト・ベイビー

お名前(ハンドル名・可)

メールアドレス(公表しません)

その曲が好きな理由などを教えて下さい。

間違えた場合は、リセットボタンをクリックすると内容が解除されます。


管理人よりお知らせ お名前のない投稿は掲載致しかねます。ご了承くださいませ。

好きな曲に対するコメント
●名前★曲名●★更新   Next
●名前(ハンドル名)敬称略 ★1番好きな曲
コメント(その曲が好きな理由など)
●のんこ ★抱きしめれば君は
歌詞がなんともいえないほど、好きなんです。同じ思い同じ事をしたことがあるので(*^∀^*)ノ
●志村克彦 ★加茂の流れに
こうせつの、高音の、声は、悲しい曲が合います。
●ひ〜くん ★愛する人へ
♪なんにもできないから〜愛の唄をうたっていくよ〜♪←ここのフレーズが特に好き!!他にも好きな曲が一杯…ん〜書ききれません!!
●あの日の空 ★風をくらって
家内からの最後のプレゼントMartinで霊安室の彼女の棺の前で「風をくらって」を弾きかたりをした。
●NATSU ★二月のハーモニカ
風をくらってのアレンジがayumiさんはお好きでないそうですが、私は以前武道館で聴いたときからこのアレンジの風をくらってがめちゃくちゃ好きです。で、文句なしに風をくらってに一票と思ったんですが、これまた二月のハーモニカのこのアレンジがしびれるー。というわけで二月のハーモニカの勝ち!にしました
●のろすけ ★海を渡る風
ん〜、好き!!
●まりりん ★海を渡る風
曲がきれい。涙がでてくるんです。聞いてると。
●かっちゃん ★愛する人へ
ギター、覚えたての頃の、練習曲。なんかいい!暖かいんだよね・・・こうせつは!
●にこにこ ★二月のハーモニカ
ギターがかっこいいです。(イントロはどうやって弾いているのでしょうか)アルバム『MY HEART』で,最後に男の子が『だだだだんって,いったもん。』といってるとこも結構好きです。こうせつおいちゃんの『かあちゃんは〜』の歌い方がいいなあ。
●ayumi ★愛する人へ
“風をくらって”大好きなのに・・・・・このアレンジにはビックリ!!(前の方が好きデス。ごめんなさい)“愛する人へ”は昔から大好きです!!
●SHIGE ★二月のハーモニカ

●mie ★神田川
数少ないTV出演で、ソロで唄う神田川はあんまり好きじゃなかったんです。やっぱり正やんとパンダさんと3人が良くって・・。 でもこのアルバムの神田川を始めて聴いた時は素直に「スキ」って思いました。
●たけだこうへい ★加茂の流れに
ハモリが、とてもきれいだから。
●ひ〜む ★ねがい
2ndアルバムのとこで、「新しいアルバムにも入ってるけどこっちのほうが好き!」と書いてしまいましたが、新しいほうの『ねがい』もやっぱりいい!なんでなんだろう?うまく言葉にできないけど、とにかくじ〜んと心に染みてくる、大好きな曲です。
●みなあい ★海を渡る風
これまたギターを弾く時の定番。
●ina ★愛する人へ
弾き語りバァージョン。是非是非ライブで聴いてみたい。


おいちゃんWorldTopへ戻る Next
Topへ戻る