コメントにGO!

アルバムごとの一番好きな曲 23th 夢の彼方へ
結果 今回の更新で追加されたのはです
夢の彼方へ 1
いつかはきっと 4 ★★★★
夕暮れまで
手紙 1
好いちょるよ
おかえりなさい
あゝ涙 1
最後の一葉
恋は風まかせ
俺らはハイ・ハイ・ハイ 1
オロロンの伝説 1
長い夜を越え
ともだち
あの日の空よ 1

お名前(ハンドル名・可)

メールアドレス(公表しません)

その曲が好きな理由などを教えて下さい。

間違えた場合は、リセットボタンをクリックすると内容が解除されます。



管理人よりお知らせ お名前のない投稿は掲載致しかねます。ご了承くださいませ。

好きな曲に対するコメント
●名前★曲名●★更新   Next
●名前(ハンドル名)敬称略 ★1番好きな曲
コメント(その曲が好きな理由など)
●佑太 ★夢の彼方へ
アルバムの中で一番好きです。
●マニラ ★いつかはきっと
野球が好きで、補欠ながらずっと少年野球を続けている長男と次男。ベンチの背中を見ていると何故かこの歌を思い出し、家に帰って抱きしめたら「気持ち悪いから離せ」と言われました。
●コロ直 ★あゝ涙
最近このアルバムを聴いて不覚にも“あゝ涙”で涙をこぼしてしまいました。なんでだろぅ?胸にじ〜んときてしまいました!心がふるえる?そんな感じでした!
●酔いどれ ★手紙
最近、コンサートで何度か聴く機会があり、アルバムで聴いてたときは「夢の彼方へ」「いつかはきっと」「オロロンの伝説」がベストと思ってたのに、改めて聴いてみるととても「いい曲」なんだと思いました。大好きな曲です。
●にこにこ ★俺らはハイハイハイ
実は初めはそんなに好きじゃなかったのですが,フォーク大集合やコンサートで一緒に歌っているうちに大好きな1曲になっていきました。『見方を変えればそりゃそれで幸福が見えてくる』・・・気持ちが楽になって元気が出てきます。
●かっちゃん ★あの日の空よ
サマピへの思い!これに尽きる。ステキな人生だよね!人に感動を与える仕事。心は、縛れないものね。
●SHIGE ★オロロンの伝説

●ひ〜む ★いつかはきっと
ライブで聴いてすごく好きになる曲ってのがよくありますが、これもそう。それまでは『夢の彼方へ』『あゝ涙』が好きだったけど、“くるみの里”野外ライブで聴いて以来、人生の応援歌って感じですごく気に入ってます!
●みなあい ★いつかはきっと
サマピドリーム、『いつかはきっと』のリフレインが・・・。
●ina ★いつかはきっと
ボールを追いかけていた岳・洋の姿とダブります。あの頃は親子関係が濃厚だった


おいちゃんWorldTopへ戻る Next
Topへ戻る