コメントにGO!

アルバムごとの一番好きな曲 22th 心の虹
結果 今回の更新で追加されたのはです
心の虹 3 ★★
僕の鏡
大きな空の木の下で
右手に純情
春に想えば 3 ★★★
PLANT A TREE 1
初めて地球へ来た人達へ 2 ★★
初恋は夢のように
湯布院 2 ★★
ジプシーの夏
さよなら夏の日 1

お名前(ハンドル名・可)

メールアドレス(公表しません)

その曲が好きな理由などを教えて下さい。

間違えた場合は、リセットボタンをクリックすると内容が解除されます。



管理人よりお知らせ お名前のない投稿は掲載致しかねます。ご了承くださいませ。

好きな曲に対するコメント
●名前★曲名●★更新   Next
●名前(ハンドル名)敬称略 ★1番好きな曲
コメント(その曲が好きな理由など)
●いぬ ★心の虹
数年前の8月の「広島の教会」でのコンサートの1曲目。しびれた
●にこにこ ★PLANT A TREE
このアルバムを買った頃は,何とも思わなかった曲でしたが,最近あらためて聴くと,些細なことでカリカリする自分が,とてもちっぽけに思えて,とても好きな歌になりました。「〜ささやかな あやまちも ゆるしてくれるよ」あぁ,一本の木になりたいです・・・。
●マニラ ★春に想えば
この歌の通り、不思議と大人になってからよく「泣いて」「笑って」「ウソつき」になった。こうせつさんは、よくわかっていらっしゃる。だからいつまでも、ついていきたいなぁと思う。
●れくいえむ ★春に想えば
自分勝手で遣りたい放題の私に愛想を尽かすこともなくいつも一緒に居ることを望んでくれるツレアイに感謝です。
●高瀬 通 ★さよなら夏の日
夏って唄になり易いですよね。恋・思い出・失恋 若かりし頃、私にだって・・・
●mie ★初めて地球に来た人たちへ
長かったブランク後に聴いた中ではこのアルバムが一番スキ!です。1曲を選ぶのが非常にむっずかしー・・。アルバム全体から、おいちゃんの優しさに包まれている・…っていう安心感が感じられる気がします。どの曲もすきだけど、一番は・・・詩もこうせつさんが書いているので『初めて地球へ来た人たちへ』に。さぁ、ガンバロー!って前を向ける応援歌みたいです。『初恋は夢のように』もスキ。。。
●uta ★心の虹
久々にこうせつのアルバムを聴くとする。やっぱこうせつだなぁと思うのはこういう旋律だよなぁ。楽譜があればぜひ弾き語りしたいです。
●かっちゃん ★春に想えば
こうせつの今!が語られているようでいい。切ないんだよ!
●SHIGE ★湯布院

●ひ〜む ★心の虹
心にずっしり響いてくる歌ですね。いつまでも忘れたくない、忘れちゃいけない気持ちを伝えてくれる曲です。
●みなあい ★初めて地球に来た人たちへ
アスペクタで聴いて好きになった。
●ina ★湯布院
サマピ未経験派の私の永遠のあこがれ九州。いつの日にか聖地巡礼の旅に出たいと思います。実家のお寺・こうせつさんの自宅・アスペクタ(私が行くまで続けて!)そして『湯布院』


おいちゃんWorldTopへ戻る Next
Topへ戻る