コメントにGO!

アルバムごとの一番好きな曲 1st かえり道
結果 今回の更新で追加されたのはです
旅するあなた 3 ★★★
花一文目 1
僕のこの足がも少し長ければ
昨日にさようなら
粉雪 8 ★★★★★★★★
嵐の航海 1
海になりたい 6 ★★★★★
荻窪二丁目 2 ★★
来年も来るよ 1
マイダーリン
コンサートが終わって 1
幼い日に 10 ★★★★★★★★★★
かえり道 3 ★★★

お名前(ハンドル名・可)

メールアドレス(公表しません)

その曲が好きな理由などを教えて下さい。

間違えた場合は、リセットボタンをクリックすると内容が解除されます。



管理人よりお知らせ お名前のない投稿は掲載致しかねます。ご了承くださいませ。

好きな曲に対するコメント
●名前★曲名●★更新   Next
●名前(ハンドル名)敬称略 ★1番好きな曲
コメント(その曲が好きな理由など)
●いぬ ★幼い日に
やっぱりいいですね、「幼い日に」。ホント、幼い日の夏の光景がよみがえってくる。バックバンドのアレンジも最高だし。永遠の名曲だ。
●南 こうちぇちゅ ★海になりたい
とてもシンプルな曲ですが、せつなさがたまりません。いつも海に行く時にこの曲と昨日にさようならを聴いています。
●BOB ★幼い日に

●みーやん ★海になりたい
とにかく好き。ただただ好き。大好きだった彼女に,気持ちのかけらも伝えられなかった、若すぎたあの頃の切ない思いがこみ上げてきて、目を閉じるといまでも、いつまでも心に残る淡い初恋の思い出が広がります。こうせつさん、ありがとう。
●ピロピロ ★幼い日に
名曲ですね。何度コンサートで聴いたことか・・・。すいかにいろんな色があるというのはこの曲で知りました。
●く ★粉雪
幼い日にと迷ったのですが、当時の思いによるとこの曲が一番好きだった
●おいちゃんU世 ★粉雪
ギターのイントロ かっこよすぎ 完全コピーめざして頑張ったもんだ。ってわけで 詩、メロディー、編曲全てが好き
●にこにこ ★幼い日に
1stアルバムの「1番」の投票が「1番」最後になってしまいました。投票前に,あらためてアルバムを聴くと,どの曲にもこうせつさんの優しさが「ジワーっ」とあふれていて,曲目の右側の○の部分に「・」をつけられなくなりました。悩んだ末,「1番ジーンときた」・・『幼い日に』に1票!
●マニラ ★幼い日に
定番です。この曲は一人で行ったいつかの渋谷で、こうせつさんと一緒に歌っていたら泣けてきて、事後処理に困りました。
●れくいえむ ★粉雪
「また会おうと約束したのになぜ」・・・昔の事は忘れたはずなのに、どうしても消せない過去ってありますよね(;_;)「忘れてしまおう昔のことは胸が痛むだけ」
●パティ ★粉雪
このアルバムの中で、一番ギターで覚えるのが難しかった曲で(個人的に一番難しかったなぁーと感じました。) 一番印象に残ってる曲です。
●イニシャルD ★粉雪
なんかいい
●ハチロク ★旅するあなた
いい曲だと思ったから
●さとー ★粉雪
ギターで10曲目に覚えれた思い出の曲だから
●コロ直 ★幼い日に
やはりこの歌は昔を思い出せるからかな?私の場合はおばさんのカレーライスだったけど、、、。
●レインブー ★海になりたい
中学生の時、交際していた彼女が、とっても気に入っていた1曲なので。
●べんちゃん ★幼い日に
高校の同級生に、カセットにとってもらい新聞配達をしていたので、目覚まし代わりに良く聞いていました!ちなみに、今もカセットあります!24年前のものです!
●ススム ★荻窪二丁目
昔、荻窪に住んでいたので。ある夜、帰り道でカレーライスではなくサンマの匂いがしていたなあ。
●nobita ★かえり道
昔コンサ−トで最後に歌った曲として覚えています。
●おーでーあーる ★幼い日に
まさに20年前の自分がいたから
●mie ★海になりたい
“訳もなく寂しくておもわず君のほほをなぐってしまった…”う〜ん、そんな感情ってあるんだろうなぁ・・・。人の心ってわがままだったりするのよねぇ。。。『旅するあなた』『粉雪』『コンサートが終わって』『帰り道』アコースティックギターがとても、とっても、とーってもダイスキ!!!
●セト ★かえり道
わりと単調だけど心に来るモノがあります。
●uta ★海になりたい
はじめて聴いて以来二十数年、海を見るたびに自然にこの曲を口ずさんでる自分がいる…
●VIGOR ★かえり道
アルバムを通して聞くと、「幼い日に」に感動し身体が動けない状態の時、この「かえり道」を聞いてよみがえり、1曲目の「旅するあなた」に戻る。 当時カセットテープでこれが繰り返されていた。
●ステラ ★花いちもんめ
当時よく歌っていました。まさかこの歌のように・・・・・でも!≪花いちもんめ≫ってどういう意味なの??謎・・・
●うっちー ★海になりたい
コンサートで聴いてから好きになり、よく聴くようになりました。ティンパンアレーの演奏も心地よいです。
●高瀬 通 ★荻窪二丁目
カレーライスの匂い・・・まさにおいちゃんワールドです。
●SHIGE… ★粉雪

●通りすがりの…… ★嵐の航海
これ以外の曲はみんなギターで弾き語り出来たけど、この曲だけはピアノでやりたかった……いまだに出来ないでいる……当時、自殺を考えた事があり、この曲が心に刺さりました!嵐の後悔にならなくて良かったです!
●AYUMI ★来年も来るよ
このおじさんは、結局 釣り名人ではなかったのね!!
●AKKO ★コンサートが終わって
スキ
●hatopoppo ★旅するあなた
なにかしずか〜に旅をして(一人旅)なにかむなし〜くなれる?感傷的になれる〜♪違う自分になれるところが大好きです。この楽曲は秋に、こうせつさんのライブで聴くのが大変気に入っていましたが・・・・・
●ひ〜む ★粉雪
『粉雪』じ〜んときますねぇ。若い頃は、失恋の繰り返しだったので(笑)失恋の唄にはすぐ共感できちゃうでも私は思い切りが悪いので、写真はしばらく取っておくと思う。破り捨てるなんて、いさぎよいなぁちなみに、悩んで悩んで次点になったのは、・・・『昨日にさよなら』“さよならするんだ今日までの君に”って詞が好きです。海になりたい』“おもわず君のほほをなぐってしまった”の詞にドキッ!『幼い日に』いうまでもなく、名曲ですね。
●かっちゃん ★幼い日に
この情景うかべ夏の数々の思い出がオーバーラップしてきます。こうせつがまだ若かったころ野外コンサート企画の段階で何度もくじけたけど今にいたっている。時は流れましたよね。
●みなあい ★旅するあなた
サマピで午前四時頃、この曲をスローテンポで歌ったんですが、それはもう良かった!以来この曲をギターで弾くときはサマピバージョンでやっています。
●ina ★幼い日に
遠い記憶。。。幼い頃の夏休みの風景そのまま。


おいちゃんWorldTopへ戻る Next
Topへ戻る