コメントにGO!

アルバムごとの一番好きな曲 18th 夢の時間
結果 今回の更新で追加されたのはです
星になった人へ
夕日に悲しいと聞いてごらん 6 ★★★★★★
All Right Man
虹の夜のLOVESONG 2 ★★
夢の時間
君がいたから
去りゆく友へ 1
泣かせないで 1
君への手紙
Alone 2
夢巡歌 1

お名前(ハンドル名・可)

メールアドレス(公表しません)

その曲が好きな理由などを教えて下さい。

間違えた場合は、リセットボタンをクリックすると内容が解除されます。



管理人よりお知らせ お名前のない投稿は掲載致しかねます。ご了承くださいませ。

好きな曲に対するコメント
●名前★曲名●★更新   Next
●名前(ハンドル名)敬称略 ★1番好きな曲
コメント(その曲が好きな理由など)
●いぬ ★Alone
実は、このアルバムが、自分はいちばん好きだ。「泣かせないで」か「Alone」かで迷ったが、2006年グリパラで歌ってくれた「Alone」に1票。
●れくいえむ ★夕日に悲しいと聞いてごらん
悲しい時は泣けばいい・・強がりの私を素直にしてくれます。
●みっちゃん ★夕日に悲しいと聞いてごらん
何故か口ずさんでしまいます。結婚して間もない頃、私がCDに聴き入っていたところ、妻は、「私の前でこの歌を聴かないで・・・」と言いました。妻の心の中では、私との間に別の女性が交錯したのかもしれません。それはともかく、たとえば愛する人を想うとき、この歌はとても心に染み入るのです。・・しばらくして、わが家からいつの間にか、この歌(CD)がなくなっていました。私は、妻になにも言いませんでした。・・・一人歩くとき、この歌を歌います。
●セト ★夢巡歌
スタンダードな曲だけど最近はまってます
●かっちゃん ★Alone
旅の車中で好きになった曲。思い出が重なると、俄然生きてくる・・・思い出が増えるほど、人は臆病になる。
●mie ★虹の夜のLOVE SONG
このテンポが心地よくて何回もリピートして聴きました。そんなふうに包まれた〜い。やさしい空気が感じられてスキです。
●にこにこ ★夕日に悲しいと聞いてごらん
心にしみるメロディと正やんの詞,そしてこうせつおいちゃんの優しい歌声。たまりません。今あらためて聴くと,なぜか涙がこぼれます。
●高瀬 通 ★泣かせないで
流れる様な美しいメロディーライン哀愁漂う詩の内容
●SHIGE ★夕日に悲しいと聞いてごらん

●piyo ★虹の夜のLOVE SONG
あま〜い とろけそうさま!誰か私にも言ってくれないかな?あかん?何で?憧れるのは勝手の自己満足!!
●ひ〜む ★夕日に悲しいと聞いてごらん
困ったなぁ。どれにしようか・・・。好きな曲、多すぎ!『夢の時間』『君がいたから』『泣かせないで』『君への手紙』etc・・・ でも今の気分で選ぶなら『夕陽に悲しいと聞いてごらん』かな。こうせつさんの低音が好きなんですよ。それと間奏のギターソロ、浸れますねぇ。大好き!夫もこのアルバムがお気に入りのようで、こればっかり聴いてます。
●みなあい ★夕日に悲しいと聞いてごらん
好き。
●ina ★去り行く友へ
岡本ワールドですね!!


おいちゃんWorldTopへ戻る Next
Topへ戻る