「満月 美夜子」

劇場版「ドラえもん のび太の魔界大冒険」より
魔学博士の「満月博士」の娘、「美夜子」〜w
魔族の呪いで猫にされてしまい、人間の姿に戻れるのは
月の光を浴びた時だけなので劇中この姿で登場するシーンは少ない。


マイナーキャラなのに「ドラえもん」からはおかしい!!って言う声も聞こえてきそうだが
劇場版のキャラでメジャーな「リルル」(鉄人兵団)、バギー君(海底鬼岩城)に比べ
知名度は「美夜子」の方が低いと思う。ってゆーか、いぶきが「魔界大冒険」が劇場版で一番のお気に入りで
この娘もお気に入りキャラなので「これは、描くべきだろう!!」と思い、描いた。

もちろんこの娘も劇中パンチラシーンは・・・、と思ったらあったwチキショウw
因みに、定番しずちゃんのパンチラはあります。チラとゆーか、モロ?

そーいえば、この作品劇場まで見に行ってその後TVの放映も見たのだが
TV放映時のEDで「小泉今日子」の歌が流れてて、スッゲェ良かった記憶があって、
んで、てっきりビデオもそうかと思いレンタルしてみると違うんだよな。
あれは、幻だったのか?情報求ム。
(長ェよ)

■イラスト置き場へ■